余ったポテトサラダ活用!アボカド塩辛チーズ焼き

余ったポテトサラダ活用!アボカド塩辛チーズ焼き
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

居酒屋メニュー!ポテトサラダに塩辛とアボカドチーズを乗せて焼くだけで 美味しいおつまみに進化!

★材料

(2人分)

  • ポテトサラダ

    150gくらい

  • イカの塩辛

    大さじ2

  • アボカド

    1/2個

  • ピザチーズ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    アボカド→1/2を1cm角に切る

  2. 2.

    耐熱皿にポテトサラダ→塩辛→アボカド→チーズの順に乗せてトースターでチーズに焦げ目が付くまで焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

スキレットで焼くと冷めにくいです。

★よろこばレシピ エピソード

余ったポテトサラダと塩辛でこんなに美味しいつまみになるんだね!ってお酒すすんじゃうよ~と友達大喜び。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部