☆チキンソテーのガーリックトマトソース☆隠し味にキムチ!

☆チキンソテーのガーリックトマトソース☆隠し味にキムチ!
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

いつものチキンソテーのトマトソースにキムチをちょい足しすれば、コクうまなキムチガーリックトマトソースの出来上がりです。

★材料

(3人分)

  • 鶏もも肉

    500g

  • 玉ねぎ

    小1/2個

  • ニンニク

    1かけ

  • キムチ

    50g

  • *カットトマト水煮缶

    200ml

  • *コンソメ

    1かけ

  • *砂糖

    小さじ2

  • *水

    50ml

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 塩こしょう

    少々

  • サラダ油

    適量

  • パセリ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎ・ニンニク・キムチ→みじん切り
    鶏肉→皮をナイフの先で切り込みを入れ、塩こしょうする

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを先に炒め、玉ねぎ・キムチを炒めたら*印を加え煮詰めたら皿に取り出す

  3. 3.

    フライパンに多めの油を入れ 先に鶏肉の皮を下にして、こんがりと両面焼く

  4. 4.

    肉が焼けたらお皿に盛り付けトマトソースを上にかけて、パセリを振って出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

先に玉ねぎ・キムチを、良く炒めてからトマト水煮を加えてね。
皮からパリっと焼いても身の方を焼いてる間に しんなりしちゃうので 再度皮目を下にして焼いてから 盛り付けるとパリっとしますよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部