パリパリ食感♪切り干し大根サラダ♪

パリパリ食感♪切り干し大根サラダ♪
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

切り干し大根を素揚げしてパリパリの食感が楽しめるサラダにしました。

★材料

(2人分)

  • 切り干し大根(千切り大根)

    15g

  • レタス

    適量

  • ノンオイルしそドレッシング

    適量

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    切り干し大根をゴミなど無いかよく見て 低温の油で素揚げして キツネ色になってきたらペーパーに取り出し油切りしておく

  2. 2.

    レタスを洗い水気をとったらお皿に盛り付け揚げた大根を乗せ ノンオイルしそドレッシングを回しかけて出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

*切り干し大根は焦げやすいので 低温でゆっくり揚げてね。

*油で揚げているので ノンオイルのドレッシングにしました。

*食べる直前に レタスに乗せドレッシングも直前にかけてパリパリ食感楽しんでね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部