110kcal 抱えて食べる大根サラダ

110kcal 抱えて食べる大根サラダ
  1. 412
    おいしそう!

料理紹介

ボウルで抱えて食べるほど絶品の居酒屋風大根サラダです(^-^)

★材料

(2人分)

  • 大根

    10cmほど

  • お酢

    大さじ1

  • しょう油

    大さじ1

  • ごま油

    大さじ1/2〜1

  • きび砂糖(砂糖)

    小さじ1

  • みりん

    小さじ1

  • すりごま

    大さじ1

  • かつお節、もみ海苔

    好きなだけ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大根はスライサーなどを使い、千切りにします。

  2. 2.

    かつお節、もみ海苔以外の調味料を合わせて大根と和える。

  3. 3.

    かつお節、もみ海苔をかけて完成です。

★ワンポイントアドバイス

大葉など好きな野菜を入れても美味しいですね。1本丸々いけますよ(笑)めちゃくちゃオススメします。

★よろこばレシピ エピソード

声:めちゃくちゃはまりました。本当にボウルで抱えて食べました。居酒屋の大根サラダそのものです。

コリーノさん

コリーノさん

料理SNS殿堂入りレシピからブロガー最高ランキングNo.2!! 体質改善食アドバイザーコリーノです。 敗血症から鬱病を患い、28年間の下剤服用の体を一年で体質改善に成功しました! レシピ本掲載のため全国にてローフードの教室を展開し、 食改善のノウハウをお伝えしています。 多くの人が食で健康となり、笑顔になる事、そこから経済の活性化に繋がる活動をしております。