切って・チンして・混ぜるだけ!! さつまいもとかぼちゃのサラダ

切って・チンして・混ぜるだけ!! さつまいもとかぼちゃのサラダ
  1. 59
    おいしそう!

料理紹介

甘くて美味しい♪
いも・かぼちゃ好きには、たまらない簡単サラダです

★材料

(3人分)

  • かぼちゃ

    200g

  • さつまいも

    100g

  • ★砂糖

    小さじ2

  • ★マヨネーズ

    大さじ2

  • ★クリームチーズ

    30〜45g

  • アーモンドスライス

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは、種を取り除き1cm角に切る
    さつまいもも1cm角に切り、水に浸してアク抜きをする

  2. 2.

    切ったかぼちゃと、さつまいもを耐熱皿に入れふんわりラップをして電子レンジ500Wで6分ほどチンする

  3. 3.

    ボウルに★を入れ熱いうちにチンした、かぼちゃとさつまいもを混ぜる

  4. 4.

    お皿に盛り付けて、スライスアーモンドをトッピングすれば完成

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃと、さつまいもは
熱いうちに★と混ぜ合わせてください

awa-bukuさん

awa-bukuさん

パン作りが好きで時間のある時に、よく作っています パンレシピ・・・時々おかずやお菓子レシピも、マイペースに更新していきたいと思います