ホワイトチョコレートで「ホワイトガトーショコラ」。 しっとり甘さ控えめミルキーケーキは、混ぜて焼くだけだから男子だって簡単!大切な人へのおもてなしや、自分へのご褒美にも。 レシピあり

ホワイトチョコレートで「ホワイトガトーショコラ」。 しっとり甘さ控えめミルキーケーキは、混ぜて焼くだけだから男子だって簡単!大切な人へのおもてなしや、自分へのご褒美にも。
  1. 5
    おいしそう!

バレンタイン用に買ったホワイトチョコレートがまだ残っていたので、ホワイトチョコで「ガトーショコラ」を作ってみました。後味にホワイトチョコがほのかに香る甘さ控えめのしっとりケーキです。時間もそれ程かからず簡単なので、お料理苦手な男子も出来そう。ホワイトデーのお返しに、男子が作るときっと女子も大喜びするはず。フルーツを飾ったり、アイスを添えれば豪華に見えるのでおもてなしにも使えそうです。ホワイトチョコ......

Y&Kさん

Y&Kさん

アウトドア好き夫とインドアな嫁さんコンビが、食生活(レシピ付き)を中心に、アウトドア・懸賞・ゲーム・DIYなど日常について書いているブログをやっています。 不定期で晩御飯やスイーツを紹介していますので、お気軽にお越し下さいね。 お待ちしております!