梨キムチチャーハン

梨キムチチャーハン
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

サッパリとして辛さを抑えたキムチチャーハン。
キムチと相性のいい梨を混ぜれば GOOD !

★材料

(2人分)

  • ご飯

    2合

  • ゴマ油

    少々

  • 1個

  • キムチ

    200g

  • チェダーチーズ

    50g

  • 1/2個

  • ねぎ(飾り用)

    少々

  • みょうが(飾り用)

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    梨は千切りにしておく。

  2. 2.

    チェダーチーズも千切りにしておく。

  3. 3.

    ゴマ油をしいたフライパンに溶き卵を入れ、かき混ぜる。

  4. 4.

    ご飯を入れ軽く炒めたらキムチを入れて混ぜる。

  5. 5.

    チェダーチーズと梨を入れて軽く混ぜ合わせるように炒める。

  6. 6.

    盛りつけたら完成!

★ワンポイントアドバイス

風味と食感を損なわないように、梨は最後に入れて軽く炒めるようにする。

Dr.CHIEMIさん

Dr.CHIEMIさん

「健康な歯があってこそ美味しく食べられる!」 審美・矯正歯科医(認定医)の CHIEMIです♪ 自分の食べたいモノを、その時の気分で、気まぐれに作った料理を 公開しちゃいま〜す これまでに国内や海外でいろいろと食べて美味しかった料理を 自分風にアレンジしているのが特徴です この場を通じて、もっと料理が向上できたらいいな♪ と思って参加しました よろしくでーす