女子力UP!ザクロ&ミネラルvt サワー

女子力UP!ザクロ&ミネラルvt サワー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ザクロは女性ホルモンに似たエストロゲンや抗酸化等で更年期や美肌やむくみに。グレープフルーツはvtCたっぷり。林檎もvtミネラルや食物繊維に加えポリフェノールも。
女子には最高!超美味!超簡単!ドリンク

★材料

(2人分)

  • ザクロ

    1/2個

  • グレープフルーツ(ピンク)

    1/2個

  • 林檎

    1/2個

  • ミントの葉

    ひとつかみ

  • レモンスライス

    1/2個分

  • サイダー(炭酸水)

    250cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    材料を用意する。
    (ザクロは実を取り出し、グレープフルーツと林檎は適当な大きさにカットしておく)

  2. 2.

    フードプロセッサーに、1を全て入れる。

  3. 3.

    どろどろになるまで、撹拌する。

  4. 4.

    ドリンクの準備。
    (レモンは薄くスライス、ミントは茎から葉だけをむしりとる。
    大きいジョッキに氷をタップリ入れておく)

  5. 5.

    たっぷり氷を入れたジョッキに、3を注ぐ。

  6. 6.

    レモンスライス、ミントの葉を入れ、その上から炭酸水を注いでゆく。

  7. 7.

    マドラーでよく掻き回して、完成!

  8. 8.

    使用調理器具:
    デロンギ クアッドブレード ミニフードプロセッサーを使ったレシピです。

★ワンポイントアドバイス

グレープフルーツは、実は白よりルビーの方がβカロチンとvtAが豊富ですよ。
ミントとレモンで、サッパリ感がでます。
サイダー使用の為、砂糖は不要で爽やか甘さがありますが、素材を楽しむなら炭酸水で。

Dr.CHIEMIさん

Dr.CHIEMIさん

「健康な歯があってこそ美味しく食べられる!」 審美・矯正歯科医(認定医)の CHIEMIです♪ 自分の食べたいモノを、その時の気分で、気まぐれに作った料理を 公開しちゃいま〜す これまでに国内や海外でいろいろと食べて美味しかった料理を 自分風にアレンジしているのが特徴です この場を通じて、もっと料理が向上できたらいいな♪ と思って参加しました よろしくでーす