抹茶チョコレート グラノーラヌガー風バー

抹茶チョコレート グラノーラヌガー風バー
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単にチョコレートとマシュマロを使ってヌガー風に仕上げてます。

★材料

(5人以上分)

  • 明治ミルクチョコレート

    3枚

  • Calbeeフルグラ

    適量

  • マシュマロ

    5~6個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ●チョコレート3枚は、レンジで溶かしておくか湯銭で溶かします。
    溶けたミルクチョコレートに味を見ながらお抹茶を少量ずつ入れていきます。
    ●グラノーラは、計ってはおらず完成した抹茶チョコレートの中に
    適量を入れて混ぜるだけです。  これでグラノーラバーの完成

  2. 2.

    ●クッキングシートを4面作って流しこみ簡単に好みの大きさに切れ目を
    入れておくと固まったあと割りやすいです。

  3. 3.

    *マシュマロを入れて仕上げるためかなり粘着きが強くなりますので
    手早く混ぜて下さいね。
    *本来のヌガーと作り方に違いがあるのでご了承下さい。
    ●使用したのは、フランス製のホワイトマシュマロです。
    ストウブの耐熱ボールにマシュマロを数個入れて500Wでレンジにかけます。
    溶けたら手早くグラノーラバーにさっくり混ぜて完成です。

★ワンポイントアドバイス

作り方はいたって簡単、ヌガーと言ってもレンジでマシュマロを溶かしてさっくりと混ぜるだけで簡単に仕上がるのでお手軽に作れます。
ちょっとおうちカフェしたい時に紅茶やコーヒーに添えてもらえるといいなと思います。

★よろこばレシピ エピソード

抹茶チョコレートの苦みが男性、夫に喜んでもらえました。

NOIRさん

NOIRさん

白黒インテリアの怪しい空間でシュナウザーとケリーブルーテリアのブラックな家族と共に暮らしています。 大好きなモノトーンstaubで料理作りを楽しんでいます。