秋のキーシ、とルコラのペースト レシピあり

秋のキーシ、とルコラのペースト
  1. おいしそう!

昨年の秋に初めて見つけた、「まこもたけ」という、野菜。写真がないのですが見た目は筍みたいなアスパラガスのような・・・・ちょっと好奇心をそそられる見た目です。秋限定と言うこの野菜、そして、今まで見たこともなかったあたらしい野菜。昨年近所の農家の直売所で、見つけました。皮をむいてゆでてから、保存。サラダにしたり、生ハムをまいたり、アスパラガスみたいな触感で、自己主張のない、柔らかな感触と歯触りに、ちょ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。