神無月(10月)・・・・・秋本番、のはじまり。 レシピあり

神無月(10月)・・・・・秋本番、のはじまり。
  1. おいしそう!

先ほどラジオで今年も残りあと3か月になりました・・・・・という声を聞いて、「あら大変!」と再認識。そうだ、10月が始まったのだ。とあらためてしみじみ。 ついこの間まで汗をかき、半そでで、過ごしていたものだから、こんなに秋がそばにいることを忘れていました。でも、10月。時間の流れの速いこと。 「〇〇の秋」と言われますが、”お呼ばれの秋”で、始まった我が家。 今日娘は東京へ友人の結婚式の二次会のお呼ば......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。