Sweet potato・・・さつまいも・・・ レシピあり

Sweet potato・・・さつまいも・・・
  1. おいしそう!

”霜月”という名の和菓子を購入。自分への元気づけに朝から和菓子とお薄でスタートした日。 暖かい秋のせいか、窓から見える山がまだ色づいてきません。 それでも、さつまいも、栗、カボチャ、柿。秋の代名詞たちが、今年は畑でサツマイモが大豊作。裏庭の富有柿も今年はたくさん実がなって・・・・ 叔父から大きなカボチャもいただいて、食べきれないほどの秋の実りを実感。 いろいろなことがあった年だけに、食べ物のありが......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。