あたし流!ちりめんじゃことしば漬け入りTKG

あたし流!ちりめんじゃことしば漬け入りTKG
  1. おいしそう!

料理紹介

ちりめんじゃことしば漬けの塩気がいい感じの卵かけご飯デス

★材料

(1人分)

  • 白ご飯

    100g

  • 卵の黄身

    1個

  • ちりめんじゃこ

    好みの量

  • しば漬け

    好みの量

  • 醤油

    好みの量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ご飯を茶碗によそい、真ん中にくぼみを作り、そこに黄身を落とす。

  2. 2.

    ①にちりめんじゃことしば漬けを乗せ、醤油を回しかけ、よく混ぜていただく。

★ワンポイントアドバイス

醤油を控えめにして、ちりめんじゃことしば漬けを多めに入れて、その塩気で食べるのが好き♪

MIKAさん

MIKAさん

苦手食材が多い野菜コーディネーター。 自らの野菜嫌いを克服するためにレシピを考案する日々(笑) 人生のモットーは、「あたしの人生、好きにさせてくれ」。毎日、全力で生きてます!!