鮭のちゃんちゃん包み焼き

鮭のちゃんちゃん包み焼き
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

フライパンを汚さずに簡単調理!

★材料

(2人分)

  • 鮭切り身

    2切れ

  • キャベツ、もやし、しめじ、玉ねぎ、ピーマン、など

    ホイルに満杯に入るくらい

  • ・味噌

    大3

  • ・酒

    大3

  • ・みりん

    大2

  • ・醤油

    小1弱

  • ・バター

    7g

  • ・砂糖

    小さじ1.5

  • ・チューブにんにく

    1センチ

  • バター

    7g

  • 塩胡椒

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    野菜をざっくり切り、ホイルを長めに切って蓋のない容器のようにする

  2. 2.

    ホイルに、皮に油を塗った鮭を皮目から入れ、上から野菜、その上に・を混ぜ合わせたもの(バターはレンジで溶かしてから混ぜる)を満遍なくかける

  3. 3.

    上から別のホイルで蓋をして、フライパンで焼く(途中でくっつきそうなら酒をかける)

★ワンポイントアドバイス

具材はお好みで

yさん

yさん

某栄養、調理の専門学校にて、社会人から学生を始めました! 自分の勉強も兼ねて、美容やダイエット、栄養面を考えて作ったお料理やお弁当のレシピ、美味しかったお店の情報などをお届けしていきます!