タコとなすの夏サラダ♪すだちドレッシング

タコとなすの夏サラダ♪すだちドレッシング
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

スダチをたくさん頂きましたので、タコとなすのさっぱりサラダにしました。
この時期、スダチの清涼感はたまらない美味しさです。
食欲が出ること、間違いなしです!

★材料

(2人分)

  • たこ

    足1本

  • なす

    2こ

  • ポン酢

    適宜

  • スダチのしぼり汁

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    なすは5㎜くらいにうすく切って、オリーブオイルで両面を焼きます

  2. 2.

    なすが冷めたらタコの薄切りを載せて、スダチの輪切りも忘れずに!

  3. 3.

    市販のポン酢にすたちの絞り汁をたっぷり入れて頂くと最高に美味しいですよ~

★ワンポイントアドバイス

10分で出来る簡単夏サラダです。
冷蔵庫でよ~く冷やして食べるとより一層おいしいです。

pekoさん

pekoさん

仕事も子育ても終わり、おまけの人生をゆっくり過ごしています。 人が集まって食べたり飲んだりするのが大好きで、食事したり花をアレンジしたりする「華の中高年のサロン」を主宰しています。