お茶漬けの素で・・じゃが芋のから揚げ

お茶漬けの素で・・じゃが芋のから揚げ

料理紹介

大量のジャガイモ消費に、、、
期限真近のお茶漬けの素を使ってから揚げにしました。

お茶漬けの素自体に味がしっかりと付いているので余計な味付けは特になし!!

から揚げ粉が無くても簡単に安く出来上がります

★材料
  • じゃが芋

    大1個

  • 塩コショウ

    少々

  • お茶漬けの素

    1袋

  • 片栗粉

    大匙1程

  • 揚げ油

    適量

  • パセリ(好みで)

    適量

★作り方
  1. 1.

    じゃが芋を洗って軽くラップをし、途中上下を返しながら1~2分くらいずつ加熱したら皮を剥き一口大にカットする

  2. 2.

    1をレンジで温めている間に、お茶漬けの素を袋をの上からすり鉢棒で叩いたり手で揉みほぐしたりしてある程度砕いておく

  3. 3.

    ビニール袋の中に塩コショウ、片栗粉、お茶漬けの素をすべて入れ1のジャガイモを入れ全体にまぶす。
    1時間以上置いておくと味が染みる

  4. 4.

    少量の油を熱したフライパンで3のじゃが芋を揚げ焼きにする。

  5. 5.

    クッキングペーパーの上に取り出し油をきったらお皿に盛りつけ好みでパセリを振る

★ワンポイントアドバイス

袋に入れて1時間以上置いておくと味がよく染みます。