カリカリいなり寿司♪

カリカリいなり寿司♪
  1. おいしそう!

料理紹介

通常のお稲荷さんに比べて、ずっと優しいお味。
カリカリの自家製きゅうりのQちゃんをみじん切りして
15穀米に混ぜて、酢を加えて、お稲荷さんに詰めました

★材料

(3人分)

  • 15穀米

    2合

  • きゅうりのQちゃん

    適量

  • お好みで(すし酢も可)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    15穀米を炊いて、酢を加えてあら熱を取る

  2. 2.

    細かく刻んだ、きゅうりのQちゃんを混ぜる。
    今回は自家製のQちゃん使用しましたが、市販の物で充分合います。

  3. 3.

    俵型にむすんで、いなりに入れる。

★ワンポイントアドバイス

しば漬けでもOK。
食感がカリカリした、ピリ辛な物が合います。
できたら、みじん切りは米のサイズと合わせると
口の中でおいしいです。

ひろさんさん

ひろさんさん

食べる事が大好きです。 宜しくお願いします。