電子レンジdeマヨぽんタマゴご飯♪

電子レンジdeマヨぽんタマゴご飯♪
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

忙しい朝やランチに最適☆ご飯と一緒にレンチンで目玉焼きを作って味付けはマヨネーズ・ポン酢・黒胡椒だけ!簡単で美味しいですよ♪

★材料

(1人分)

  • 1個

  • ご飯

    適量

  • マヨネーズ

    適量

  • ポン酢(又は醤油)

    適量

  • 黒こしょう(粗挽き)

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ご飯の真ん中にくぼみを作り、そこに卵を乗せて楊枝で数か所刺しておく。

  2. 2.

    1にラップをして電子レンジ(600w)で卵に火が通るまで約2分間加熱する。

  3. 3.

    ご飯の上の目玉焼きをまんべんなくスプーン等で崩す。

  4. 4.

    3にマヨネーズ・ポン酢(又は醤油)・黒こしょうをふりかけてご飯が熱々のうちにどうぞ。

★ワンポイントアドバイス

2では固焼きの目玉焼きにします☆
ラップは必ずしてから電子レンジで加熱して下さいね♪

★よろこばレシピ エピソード

シンプルだけど美味しいと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪