かぶの浅漬け♪ゆず風味♪

かぶの浅漬け♪ゆず風味♪
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

ゆずが香ってかぶの味が楽しめる、とっても風味豊かな浅漬けになりましたぁ^^♪

★材料

(4人分)

  • かぶ

    5株

  • ゆず

    1個

  • ポン酢

    200cc

  • 100cc

  • かつおだしの素

    小さじ1

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    かぶは食べやすい大きさに切る。茎は2cm幅に切って塩もみをして水気を切っておく。

  2. 2.

    ゆずは半分は皮の表面をおろし、もう半分は薄切りにして果肉は搾っておく。

  3. 3.

    チャック付きビニール袋に1と2、ポン酢・水・かつおだしの素を入れて全体が馴染むように揉み込む。

  4. 4.

    冷蔵庫で約4~5時間寝かせたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

お好みのポン酢で試してみて下さいね☆
かぶの茎は塩もみをよくしておくことで味が染みやすくなりますよぉ♪

★よろこばレシピ エピソード

ゆずの香りをふんだんに楽しめると好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪