さつま芋の蒸しパン

さつま芋の蒸しパン
  1. 37
    おいしそう!

料理紹介

ワンボールで出来ちゃう蒸しパン♪忙しい朝でも簡単に出来ますよ〜^0^

★材料

(4人分)

  • 1個

  • 砂糖

    50g

  • 少々

  • 牛乳

    大さじ4

  • サラダ油

    大さじ1

  • 薄力粉

    60g

  • 米粉

    60g

  • ベーキングパウダー

    小さじ2

  • さつま芋

    100g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボールに卵をほぐし砂糖、塩を加えて混ぜる。牛乳、サラダ油を加えて混ぜる。粉類をふるって加え、混ぜる。

  2. 2.

    細かく切ったさつま芋を水に5分程さらして水気を切って①に加え混ぜる。

  3. 3.

    型に流して湯気の上がった蒸し器にいれ12分~13分蒸す。

★ワンポイントアドバイス

直径5センチの型で5〜6個作れます。
米粉がなければ、薄力粉に変えても作れます♪
さつま芋は少しだけ残しておいて、トッピングすると
見た目可愛いですよ〜^^

komi'sキッチンさん

komi'sキッチンさん

今日のご飯は何にしよう♪ 家族みんなの「おいしい」の声を聞く為に日々研究しております 皆さんにも「おいしいご飯」伝えていけたら嬉しいな