ブリトーの作り方

ブリトーの作り方
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単なのにいっぱいできて、お弁当とかにも使えそうです!!
材料費もかからないのでやってみてください(・ω・)ノ

★材料

(1人分)

  • 薄力小麦粉

    1/2カップ

  • 1/2カップ

  • ケチャップかピザソース

    適量

  • ハム、スライスチーズなど

    好きな量

  • サラダ油かマヨネーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    小麦粉と水をまぜる(生地)

  2. 2.

    ハムをやく。両面をほどよくやいたら、皿にだしておいておく。
    その後におなじフライパンで生地をおたまで薄く伸ばしてやく。

  3. 3.

    生地の表面がかわいてきたら裏返してケチャップを塗る。(うすく)
    そのあとチーズをのせて少しとろけさせて、
    ハムをのせて、半分におったらできあがり~^^

★ワンポイントアドバイス

スライスチーズがなくて、ピザ用チーズしかないときは、
チーズをのせた後にうらがえして直接ちーずをやいても
おいしいですよ~

焼きすぎには注意です。

でもフッ素加工されてないフライパンだったら焦げ付くと思います・・・多分・・・

伊吹さん

伊吹さん

中学生ですが、 料理すんの大好きなんで よろしくお願いします!! 部活の弁当は、自分で作らないといけないので 短時間でおいしい弁当の作り方とかしってたら おしえてください!!