☆部 干しパプリカで貧乏人のスープ「sopa de ajo(ソパ・デ・アホ)」 レシピあり

☆部 干しパプリカで貧乏人のスープ「sopa de ajo(ソパ・デ・アホ)」
  1. 4
    おいしそう!

おはようございます(*"ー"*) 昨日は朝っぱらからマルシェに行った後、私にしては珍しくあちこち歩き回りました。 記事が間にあってませんので、また後日^^ これは昨日帰宅して作ったスープ。 ウーマンエキサイトでの記事を読んで知ったのですが、「ajo」(アホ)はスペイン語でニンニク。 体が温まって風邪予防と滋養にいいと思いますが、ニンニクがたっぷり。 だから連休初日にしか・・・ ......

YUKAさん

YUKAさん

モノ作り大好き。毎日のお弁当とおうちごはんや保存食。買ったもの作ったものの記録ノート。2月6日お弁当本「YUKA’Sレシピ 作りおきで時短弁当」を出版しました。