ハロウィンにも~クリチで濃厚かぼちゃのスープ~

ハロウィンにも~クリチで濃厚かぼちゃのスープ~
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

口が。でかい。いや怖い笑
Happy Hallowe'en★チーズでおばけちゃんを抜いて、かぼちゃの皮でお顔~
クリームチーズで濃厚マイルドなスープに美味しいお醤油をひと絞り!パーティーやいつもの朝ごはんにも^^

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ(皮をむいてレンジでチン)

    400g

  • @玉ねぎ(バターで炒める)

    1個

  • *白ワイン(酒)

    大さじ2

  • #クリームチーズ

    大さじ4

  • #牛乳、生クリーム、豆乳

    合わせて800ml

  • #醤油

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大さじ1のバターで炒めた@に*を加えアルコール分を飛ばします。

  2. 2.

    1にかぼちゃと#を加えクツクツ煮ます。(ハンドミキサーで混ぜる)
    出来上がり★

  3. 3.

    文字はローマ字パスタをオリーブオイルで好みのcolorになるまで揚げます^^
    偶然出来たひび割れがいい感じ(笑
    ※鮮度の一滴使用ですがお好みのお醤油でお楽しみ下さい。

★ワンポイントアドバイス

火加減は1の飛ばす→強火です^^かぼちゃは薄めにスライスしてチンするとはやく柔らかくなります★牛乳、生クリーム、豆乳はお好みの配合で。ワイワイ楽しみながら作ります^^

★よろこばレシピ エピソード

ハロウィン気分なのにお腹ゴロゴロで学校をお休みしていたにばんと何か作ろうとかぼちゃのスープを作っていたらこうなりました(笑
キャラ苦手ママと細工大好きにばん、まるで「理科実験室」でした^^黙々と。。

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★