しゃきしゃきレタスと生ハムのわんぱくサンド ヘルシーでボリューミー! 旬のお野菜レシピ

しゃきしゃきレタスと生ハムのわんぱくサンド ヘルシーでボリューミー! 旬のお野菜レシピ
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

旬のしゃきしゃきレタスを1/4玉分ぎゅぎゅ~~~~っと詰め込んだ 
朝から食べれるヘルシーでボリューミーなサンドウィッチです。
シンプルに生ハムの塩気と旨味で頂きます♪
半熟卵もつけて栄養もたっぷり。

★材料

(1人分)

  • 食パン(8枚切)

    2枚

  • A 生ハム

    2~4枚

  • A レタス(粗千切り)

    1/4玉分

  • A 半熟卵

    1個

  • リコッタチーズ(又はクリームチーズ)

    大さじ1

  • パプリカパウダー

    ふたふり

  • ハウス香りソルト 4種のペパーミックス

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パンに薄くチーズを塗り、パプリカパウダーを振ります

  2. 2.

    ラップを敷いた上にパンを置き、Aをてんこ盛りにのせ、
    お好みで香りソルトを振り、パンをのせ優しくゆっくりとプレスし、ラップで全体を包み安定させます

  3. 3.

    ラップの上から半分にカットし完成。

★ワンポイントアドバイス

しゃきしゃきレタスとふわり生ハムなので食パンもふんわりと柔らかいものが良いと思います。
私は、耳が白いふんわり食パンを買って耳を切らずに全部使いました

★よろこばレシピ エピソード

うわおーぼりゅーみーっ!
しゃきしゃきレタスのわんぱくもいいねーっ♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/