爽やか過ぎて簡単 モヒートに飽きたら是非 Cocktail 天使の囁き ラム×レモン×パクチーソーダ

爽やか過ぎて簡単 モヒートに飽きたら是非 Cocktail 天使の囁き ラム×レモン×パクチーソーダ
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

まるっとひと瓶一滴残らずオウケシマス。 
ひと瓶飲み切るまで お家で簡単カクテルレシピ - ラム編 2/10回目 -
すきっ!と爽快。モヒートもいいけど レモン&パクチーもねっ! 色づけは息子のかき氷シロップメロンを拝借♪

★材料

(2人分)

  • ラム

    90ml

  • レモン(カット)

    1個分

  • パクチー

    適量

  • メロンシロップ

    30ml

  • 炭酸(ソーダ)

    適量

  • 適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    グラスにカットしたレモンとパクチー(葉の部分)と氷を入れる

  2. 2.

    ラムとメロンシロップを入れ、炭酸で満たす

  3. 3.

    マドラーを添えて、潰しながら楽しんで。

★ワンポイントアドバイス

レモンは無農薬または、ワックスを落とし、くし切りにカットしたら、
種を取り除き、「縦に切り目を数カ所入れて」からグラスにいれると、ぶしゅぶしゅマドラーで潰した時に果汁がたくさん出ます!

★よろこばレシピ エピソード

おおーっ モヒートとまた一味違ってこれも美味しいねー♪
メイソンシェーカーほしくなるね!

うん!全力でほしいんですけどー!!

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/