【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

華やかポテトサラダ

by MiDoさん
華やかポテトサラダ

材料

カラフルペパーとクローブを活用した時短×おしゃれな献立の提案です!

材料

4人前
じゃがいも 小2個
玉葱 小1個
ツナ缶 1個
ブロッコリー 5〜6房
マヨネーズ 適量
塩 適量
GABANカラフルペパー 適量

作り方

1 じゃがいもを一口大に切り水にさらす。玉ねぎを粗めの微塵切りにする。ブロッコリーは塩湯でしておく。
2 水気を切ったじゃがいもと玉ねぎをシリコンスチーマーに入れ、レンジ500wで4分加熱し柔らかくする。
3 マッシャーで潰し、マヨネーズ・塩と混ぜる
4 平皿に薄く盛り(スプーンの背をうまく使うと良い)、中央にブロッコリーを飾る。カラフルペパーを散らして完成!

このレシピで使用しているスパイス

このブロガーさんのスパイスレシピ

もっと見る>>