グリル野菜とチキンのサラダ(ハニーマスタードソース)

グリル野菜とチキンのサラダ(ハニーマスタードソース)
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

見た目 イマイチかもしれないけど 味は保証します。是非一度試してみて(^^♪ ボリュームもあり一皿で大満足です!簡単で見た目にも華やかな一品が出来ました♪

★材料

(3人分)

  • 鶏もも肉

    2枚

  • 黄パプリカ

    1個

  • 茄子

    1本

  • 岩塩

    小さじ1/2

  • 粗黒こしょう

    やや多め

  • オリーブオイル

    大さじ1、5

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏モモ肉は半分に切り、岩塩をまぶして表面にすりこみます。粗びきにした黒コショウもふります。フライパンにを皮が下になるように入れて弱めの中火にかけます。皮がパリッとするまで8−10分焼く。

  2. 2.

    野菜にたらーっと油を少し垂らして混ぜて全体をコーティング。そこに塩コショウまぶす、熱々のフライパンに並べる。しばらく放置して、いい焦げがついたらひっくり返してある程度火が通れば出来上がり!

  3. 3.

    器に野菜と切った鶏肉を盛り、ドレッシングをかける。
    ドレッシング:蜂蜜大さじ1、粒マスタード大さじ1、5
    レモン汁大さじ1、塩小さじ1/2、玉葱(微塵きり)大さじ1、お塩少々、黒胡椒やや多め、オリーブオイル大さじ2
    全部を混ぜたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

ドレッシングは他のお料理にも色々使えそう♪

★よろこばレシピ エピソード

オシャレな感じでサラダにジューシーなチキンソテーをのせちゃいました☆(❍ʻ◡ʻ❍) サラダ仕立てにすると、野菜がモリモリ食べれて、ごはんの代わりになりますよ♪♪

ジュリアさん

ジュリアさん

初めまして。香港人ジュリアといいます。 香港で出張料理教室を開催してます。ご自宅など気軽にお料理が出来るお料理教室です。 ameblo.jp/beni915/