【ひらめきRecipe:おから青汁パンケーキ】たまさん 豆に思いを馳せる レシピあり

【ひらめきRecipe:おから青汁パンケーキ】たまさん 豆に思いを馳せる
  1. 5
    おいしそう!

少なっΣ(・ω・ノ)ノ! 大豆の国内自給率は7%!? お味噌に、お醤油、お豆腐、 豆乳、おから、湯葉。 蒸し大豆、節分豆。 いっぱい食べているのに、 できる限り国産にこだわりたいけれど、 厳しい現実ね。 お味噌造りやお醤油造りに 参加したいのに予定が合わず、 こちらも厳しい現実(/´△`\) おまけに 寒くて飲むのが厳しい~、 青汁豆乳。 リプトンのイエローラベルで ひらめいたの‼ 食べちゃえ......

chefたまさん

chefたまさん

共働き週7弁当。 少ない材料/簡単/シンプル/可愛い/楽しい/丁寧/もったいない/食品ロスを減らしたい ・クックパッドアンバサダー2021、2022 レシピブログさんメイソンジャーレシピ本掲載、COOKPADさん2020年冬レシピ掲載、南海ラジオ、CS有吉大明神レシピ紹介、日経MJ*ケーブルTV取材 資格マニア(ケーキ、パン、アイシング、整理収納、漢字)