【たけのこレシピ】春の味*若竹煮と、たけのこと鶏の照り煮 たけのこレシピまとめ レシピあり

【たけのこレシピ】春の味*若竹煮と、たけのこと鶏の照り煮 たけのこレシピまとめ
  1. 11
    おいしそう!

きてくださってありがとうございます!今年もたけのこの季節がやってきました。 毎年新鮮なたけのこを送ってくださってる方がいて、今年もありがたいことに届けて頂きました。「掘り始めたら湯を沸かせ」なんなら「掘る前に湯を沸かせ」と言われるぐらい、どれだけ早くゆでられるかでエグみが決まるらしいたけのこ。(毎年いう。もう食材じゃないやろ) 今回はちょうど家にいる時だったんで、速攻ナミと一緒に皮をむき、1時間......

山本ゆりさん

山本ゆりさん

こんな作り方でごめんなさい。 料理でにやりと笑えるブログを目指しています。 どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる、がモットーです。 ジグソーパズルとか好きです。