ホルモンと豚バラのちりとり鍋☆

ホルモンと豚バラのちりとり鍋☆
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

寒い日にはもってこい♪
キムチとニンニク、そしてたっぷりのお野菜とホルモンがふんだんに入ったスタミナ満点の鍋です。

★材料

(3人分)

  • 豚バラ

    100g

  • ホルモンミックス

    200g

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • もやし

    1/2袋

  • キャベツ

    1/6個

  • しめじ

    1/2パック

  • ニラ

    1/2束

  • キムチ

    適量

  • 味噌

    大1

  • 豆板醤

    小2

  • 砂糖

    大1/2

  • 醤油

    小2

  • 焼肉のタレ

    小2

  • 200cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎは太めの薄切りにし、きゃべつとニラはざく切りする。しめじは石づきを取りばらしておく。

  2. 2.

    タレを作る。調味料全てをボールであわせておく。

  3. 3.

    ホットプレートに玉ねぎ→ホルモン→もやし→キャベツ→しめじ→ニラ→豚バラ→キムチの順番に重ね、上から②をかける。

  4. 4.

    蓋をして火にかけ蒸し焼きにする。

★ワンポイントアドバイス

野菜は何でも構いません。冷蔵庫に余っているのを使用してください。

★よろこばレシピ エピソード

お店で食べた味が忘れられず、「また食べにいきたいな」って旦那さんに言われけどお店が遠くなかなかいけないので、マネして作りました。旦那さんも大喜びでした♪