かぼちゃチーズプリン           

かぼちゃチーズプリン           
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

とろとろのプリンです^^
この分量で、小さめの型5~6個分です。

★材料

(3人分)

  • かぼちゃ(ペースト)

    60g

  • クリームチーズ

    50g

  • 卵(Lサイズ)

    1個

  • 牛乳

    150cc

  • 砂糖

    大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    泡立器でかぼちゃに砂糖をすり混ぜ、クリームチーズも入れ滑らかになるまで混ぜる。

  2. 2.

    1に卵、牛乳の順で入れ、泡立てないように混ぜ合わせる。

  3. 3.

    2をこして型に入れ、底に水を入れた圧力鍋で蒸す。(錘がまわりだしてから1分加熱→10分蒸らし)

  4. 4.

    荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、お好みでカラメルソース、メイプルシロップ等をかけて召し上がれ♪

★ワンポイントアドバイス

最近、プリンを作るときはいつも圧力鍋使用です。 なんてったって、早い!                 加熱時間は、圧力鍋や型の大きさ等によって、かなり違うみたいなので、様子を見ながらお願いします。

masaさん

masaさん

料理は作るのも食べるのも大好き♪ お菓子やパン、たまにお弁当、そして春は山菜料理等、気の向くままに不定期にアップしてます。