簡単超美味!春菊のマヨサラダ♪

簡単超美味!春菊のマヨサラダ♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

これからたくさんスーパーに並ぶ春菊。
鍋だけじゃなくて、色々な料理につかいたいと思い、サラダにアレンジしてみました。
簡単で本当に美味しいです!

★材料

(2人分)

  • 春菊

    1袋

  • めんつゆ

    大さじ1

  • マヨネーズ

    大さじ1.5

  • 砂糖

    小さじ1

  • すりごま

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    めんつゆ、マヨネーズ、砂糖を混ぜてタレを作っておく。

  2. 2.

    春菊を軽く茹でてザルにあけ、冷水で洗って水を絞る。

  3. 3.

    春菊、タレ、すりごまを混ぜ合わせて、できあがり♪

★ワンポイントアドバイス

マヨネーズに砂糖をいれることで、酸味がまろやかになり、本当に美味しくなるんです♪

ヒヨコさん

ヒヨコさん

韓国人彼氏ともうすぐ2人暮らし。 節約しつつお腹満腹料理をたくさん作れるように頑張ります! 働いているため、簡単な料理を日々考案中!