瞬速! スティック春菊のサラダ

瞬速! スティック春菊のサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

オットの母から春菊をいただきました。ワタシが超ニガテな野菜(笑)でも、せっかくもらったからには食べないと!
完成まで、今まで作ったサラダの中で最短記録を達成しました!8888W

★材料

(2人分)

  • スティック春菊1束  

    120g

  • オリーブ油(アルガンオイル)  

    小さじ1

  • 米酢  

    小さじ1

  • はちみつ  

    小さじ1.5

  • ディジョンマスタード  

    小さじ1

  • 黒胡椒  

    適宜

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    新種のスティック春菊は、クセが少なくみずみずしい。
    苦手克服のため、サラダにすることにしました!

  2. 2.

    春菊は根元をカット→洗ってサラダスピナー→ボウルに入れ、調味料を入れて混ぜる!
    はい、これだけ!

★ワンポイントアドバイス

こんな簡単すぎるサラダ、レシピにするか?(笑)
と、思いましたが、春菊嫌いのワタシがパクパク食べたというエピソードに免じて許してくださいm(_ _)m とても美味しいので、お勧めです♪

レイチさん

レイチさん

美と食と健康がテーマ。 シンプルなおうちごはんで毎日を楽しく♪ あらゆる食べもの、各国の食文化・食習慣に興味アリアリ! 食を通じて多くの人との出会いを求めています。仲良くしてね!