茎も食べちゃえ♪簡単春菊ナムル

茎も食べちゃえ♪簡単春菊ナムル
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

チンして切って和えるだけー!!簡単すぎてスミマセン。。

★材料

(2人分)

  • 春菊

    1袋

  • ★鶏ガラスープの素

    小さじ1/2

  • ★塩

    少々

  • ★炒りごま

    大さじ1くらい

  • ★すりごま

    小さじ1くらい

  • ごま油

    小さじ1くらい

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    春菊は根元の固い部分を少し切り落とし(私は1㎝くらい)600wのレンジで3分くらいチン!シリコンスチーマーに入れるか、お皿ならふんわりラップをしてチンしてください♪(私は2分チンして余熱でやわらかくします←倹約w)

  2. 2.

    ボウルに★を入れてよく混ぜる。

  3. 3.

    春菊の粗熱が取れたら食べやすい長さ(私は3㎝くらい)に切り、2のボウルへ入れて和える。

  4. 4.

    ごま油も加えて和えたら出来上がり~(*´ω`*)

★ワンポイントアドバイス

ごま油で最後にコーーティング!面倒なら3で入れても支障はありません♪大体な感じです(笑)