秋だなあ〜の栗ごはん レシピあり

秋だなあ〜の栗ごはん
  1. おいしそう!

栗ごはんが大好物です。 どうしても食べたくて、自分でも作っていたのですが、やはりあの皮むきが辛いです。 いろいろ試したんです。 一回茹でてからむく、とか、むいた栗を使う、とか、甘露煮を使うとか・・・ でもね。。。なんか違うんですよね。 結局、一個一個、包丁でむいていくしかなくて。手は痛いのですが。   母は手が悪いので、包丁仕事は本当はキツイらしく、去年は残念ながら栗ごはんはつくらずじまい。 でも......

ozamasaさん

ozamasaさん

雑誌の編集を10年ちょいと。 いまはWebサイトの編集をしてます。 数年前に実家へ出戻ったアラフォー娘です。 元給食のおばさんだった母が、毎日ごはんをつくってくれます。 おいしいので紹介したいな、というブログです。 ※このブログに書いていることは、わたしの所属する会社とは一切関係はありません。個人的なブログです。