新生姜の甘酢漬けで作る酢飯の作り方~大好評のピーチインピーチフラペチーノ! レシピあり

新生姜の甘酢漬けで作る酢飯の作り方~大好評のピーチインピーチフラペチーノ!
  1. 2
    おいしそう!

少し前に作った新生姜の甘酢漬け、 お弁当のご飯にちょこんと添えたりして楽しんでいます。 さっぱりして、ご飯乗せておくと寿司飯風な部分ができて嬉しいんんですよね~! せっかくたくさんある甘酢も使い切りたい!ってことで 甘酢を酢飯に活用してちらし寿司を作りました~!! 食べるときにはほとんどわからないけど、 ほんのりピンク色に染まった甘酢を使ってできた酢飯に 刻んだ生姜と白ごまをたーっぷり! 生姜風......

川津由紀子さん

川津由紀子さん

調理師/料理ブロガー/フードコーディネーター みんなが作りやすいメニューを目指します! 18歳16歳13歳の男の子3兄弟のママをしています。おうちでつくる毎日のごはんやおやつのことを中心に書いていきます