メガ生姜の豚パスタ

メガ生姜の豚パスタ
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

豚の生姜焼きのようなスパゲッティ。風邪予防にこれでもか!ってくらい生姜を入れて。ご飯が欲しくなるかも。

★材料

(3人分)

  • スパゲッティ

    3人分

  • 豚ロース薄切り

    100g

  • 生姜

    3cmの塊

  • 小松菜

    3わ

  • しめじ

    1/2株

  • 醤油(肉下味用)

    大さじ1

  • 酒(肉下味用)

    大さじ1

  • *醤油

    大さじ2

  • *みりん

    大さじ2

  • *塩コショウ

    少々

  • 麺つゆ

    大さじ1

  • ゴマ

    少々

  • 一味

    少々

  • かいわれ菜

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    スパゲッティ→茹でておく
    豚肉→2cmに切る
    生姜→千切り
    小松菜→2cm幅にきり葉と茎を分けておく
    しめじ→食べやすく切る

  2. 2.

    肉・生姜・(肉下味用)醤油大さじ1・酒大さじ1を混ぜる

  3. 3.

    フライパンにサラダ油大さじ2を熱ししめじ・茎(小松菜の)を炒めたら下味をつけた豚肉を炒める

  4. 4.

    肉に火が通ったら・葉(小松菜の)を炒めてしんなりしたら*印を入れて沸騰させ、茹でたスパゲッティを入れて全体に混ざったら麺つゆを、回し入れ強火で炒め水分をとばしたら火を止める

  5. 5.

    お皿に盛り付けたらゴマ・一味・かいわれ菜をトッピングしたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

小松菜を茎と葉を時間差で炒めてね。最後に入れる麺つゆは入れる前にパスタの味をみてから減らしたり増やしたりして入れてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部