happy Halloween!!

happy Halloween!!
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃの脳ミソグラタン。
コウモリ達の巣サラダ。
3匹のエイリアンロールパンサンド。
目玉と人差し指入り血みどろスープ。
しゃれこうべのピザ。

★材料

(3人分)

  • ホワイトグラタン

    人数分

  • パンプキンサラダ

    人数分

  • ロールパンサンド

    人数分

  • ミネストローネ

    人数分

  • ナン生地のピザ

    人数分

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    かぼちゃの中をくり抜いて、ホワイトグラタンを入れる。そのまま、かぼちゃ丸ごとオーブンへ!

  2. 2.

    1でくり抜いた、かぼちゃでパンプキンサラダ!

  3. 3.

    ロールパンにそれぞれ具材を工夫しながら、エイリアンぽく装飾を!

  4. 4.

    ミネストローネに、ウインナーとパプリカで作った「人差し指」と、うずらの卵で目玉の雰囲気を!

  5. 5.

    ナン生地をガイコツの形につくり、焼いた上に好きな具材で飾り付け!

★ワンポイントアドバイス

ハロウィンの不気味な雰囲気を出しつつ、メニューのネーミングとは、ギャップのある、可愛らしい中にもユーモア溢れる作品に!

★よろこばレシピ エピソード

とりあえず笑顔!笑いがおこるビックリメニュー!!

kaoriseさん

kaoriseさん

8歳女子のお母ちゃん。 絵を描くのが好き 音楽が好き 釣りが好き 温泉が好き 動物が好き アーティスティックに生きたい。