ほっこりおかず♪「十六ささげと切り干し大根の煮物」と「十六ささげと厚揚げの中華煮」 レシピあり

ほっこりおかず♪「十六ささげと切り干し大根の煮物」と「十六ささげと厚揚げの中華煮」
  1. 9
    おいしそう!

こんにちは(*^^*)先日、地元の直売所に行ったら、こちらが売っていました〜十六インゲン(十六ささげ)普通のインゲンよりも細くて長く、まるで紐のようなインゲンです。私は関東南部に住んでいるんですが、初めて見ました。パソコンで色々と検索をしていたら、愛知県・岐阜県を中心とした地域で栽培されているそうです。(それぞれの県で、伝統野菜として認定されているそうです。)そして、さやの中に豆が16粒入ってい......

TOMO(柴犬プリン)さん

TOMO(柴犬プリン)さん

育ち盛りの男子3人の母です。食べること大好き&大食い家族なので、家族が満足してくれる献立をいつも考えています。オートミールや鶏胸肉などを使い、ヘルシーなレシピを考案中です。 クックパッドでは「柴犬プリン」のHNで投稿しています♪