旬の栗で♪「栗きんとん」 レシピあり

旬の栗で♪「栗きんとん」
  1. 13
    おいしそう!

こんにちは(*^^*)スーパーで栗を見ると、つい買ってしまいます。そしてここ数年、買った栗で、ひたすら栗の渋皮煮を作っていました。(←何かに取り憑かれたように。。。(笑))でも、たまには違うものを作ろうと思い、昨日は、栗きんとんを作りました(*^^*)「旬の栗で♪栗きんとん」(材料)栗(正味)・・・300g砂糖・・・30g(作り方)(1)栗はたっぷりの水で茹でる。(2)栗が茹だったら栗を半分に切......

TOMO(柴犬プリン)さん

TOMO(柴犬プリン)さん

育ち盛りの男子3人の母です。食べること大好き&大食い家族なので、家族が満足してくれる献立をいつも考えています。オートミールや鶏胸肉などを使い、ヘルシーなレシピを考案中です。 クックパッドでは「柴犬プリン」のHNで投稿しています♪