バター不要♪生おから de ノンオイルマドレーヌ レシピあり

バター不要♪生おから de ノンオイルマドレーヌ
  1. 16
    おいしそう!

こんにちは(^-^)/昨日は、冷たい風が吹く冬らしい天気でした~暖かい日が続いていたので、久しぶりの北風は体に応えますね。。。ところで最近、バターなどの油を控えているのですが、でもやはりケーキなどが食べたくなるので、バター不要のケーキが出来ないか?と思い、試行錯誤をして、バター不要のマドレーヌを作りました。バターを使う代わりに、生おからを使うことで生地がしっとりして、時間が経っても固くなりません。......

TOMO(柴犬プリン)さん

TOMO(柴犬プリン)さん

育ち盛りの男子3人の母です。食べること大好き&大食い家族なので、家族が満足してくれる献立をいつも考えています。オートミールや鶏胸肉などを使い、ヘルシーなレシピを考案中です。 クックパッドでは「柴犬プリン」のHNで投稿しています♪