イワシ味付け缶で♪イワシ味付け缶 de 即席つみれ汁 レシピあり

イワシ味付け缶で♪イワシ味付け缶 de 即席つみれ汁
  1. 10
    おいしそう!

こんにちは(^-^)/今日は早速、レシピの紹介をしたいと思います。昨日は節分だったのでイワシ料理を作りたいな。。。と思っていたのですが、イワシのつみれ汁はイワシを捌くのがちょっと大変だし。。。そこで思いついたのが、イワシの缶詰を使おうと。イワシ味付け缶に片栗粉を加え、一度レンジで加熱してから丸めてお団子に。煮込みすぎると崩れやすくなるので、最後にお鍋に入れてサッと煮て作りました。普通のつみれよりも......

TOMO(柴犬プリン)さん

TOMO(柴犬プリン)さん

育ち盛りの男子3人の母です。食べること大好き&大食い家族なので、家族が満足してくれる献立をいつも考えています。オートミールや鶏胸肉などを使い、ヘルシーなレシピを考案中です。 クックパッドでは「柴犬プリン」のHNで投稿しています♪