新さつまいものバター焼き

新さつまいものバター焼き
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ホクホクの新さつまいも☆フライパンでバター焼き♪すご〜く 合いますよ(^_-)-☆砂糖をかけるので甘めですがgoo
冷めても美味しいのでお弁当に、おやつにどうぞ!!

★材料

  • さつまいも

    中位の太さ1本

  • バター

    15~20g

  • 砂糖

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    さつまいもを1センチの輪切りにする☆
    耐熱皿に入れ、レンジで加熱する(4分位)
    :柔らかくなるまで

  2. 2.

    フライパンを加熱☆
    バターを入れ、輪切りのさつまいもを並べて入れる

  3. 3.

    両面を焼く☆薄く焼き色が付いてきたら、砂糖をパラパラと振り入れる☆焼き色がしっかり付いたら火を止める☆

★ワンポイントアドバイス

さつまいもの太さによって、レンジの時間、バター・砂糖の量が変わります!甘めのほうが美味しいです。。砂糖を入れた時、こまめに裏返ししてください☆焦げやすいから(^_-)

さちさん

さちさん

スポーツ、手作り大好き。