ねぎ塩味ポテトサラダ

ねぎ塩味ポテトサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

具だくさん焼き肉のたれ(ねぎ塩味)を使って《ポテトサラダ》に!!
玉ねぎの旨味が入っているので、マヨネーズととても合いますよ。。マヨネーズが半分でOK♪カロリーも控えめになりますね(^_-)-☆

★材料

  • じゃがいも

    中3個

  • にんじん

    60g

  • きゅうり

    2分の1本

  • 具だくさん焼き肉のたれ(ねぎ塩味)

    大さじ1

  • マヨネーズ

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいも、にんじん・皮をむいて耐熱器にいれ、レンジで5分加熱☆
    きゅうり・縦に4等分にし、2ミリにスライス☆

  2. 2.

    じゃがいも・にんじん加熱後よく、つぶす☆
    スライスしたきゅうりを加える☆

  3. 3.

    具だくさん焼き肉のたれ(ねぎ塩)大さじ1.
    マヨネーズ大さじ1を加えてよく混ぜる☆

★ワンポイントアドバイス

きゅうり・塩でもま無い!!(歯応えがでるように)
にんじん・色がでるように大きめにつぶす!

さちさん

さちさん

スポーツ、手作り大好き。