【レシピ】強力粉でノンバター&ノンエッグクッキー3種 レシピあり

【レシピ】強力粉でノンバター&ノンエッグクッキー3種
  1. 6
    おいしそう!

簡単にぱぱっと出来ちゃうクッキー。私が初めて作ったお菓子もクッキーだったな。小学生のころ。お友達と、初めて買ったお菓子作りの本をみながらおうちで作ったなぁ。それ以来、何度かお互いのおうちでいろんなお菓子を失敗しながらも作って。そんな最初に手を出しやすい簡単クッキー。強力粉でざくざく歯ごたえのいいアレンジをしました。バターが高い今、バター代わりに植物油を使いました。なので、後味さっぱり。チョコレート...

luneさん

luneさん

小学4年生と5歳の男の子がいます。食べやすく、良く食べてくれることを試行錯誤しながら毎日お料理! ふつーのシュフのふつーのごはんをちょっとだけアレンジしたりして。 自己流だけどパンやお菓子も作ってみたり。 珍しい食材も時々登場…?