ヘルシー&経済的なヒマワリの種で、料理をワンランクアップ! レシピあり

ヘルシー&経済的なヒマワリの種で、料理をワンランクアップ!
  1. おいしそう!

ナッツ類とともに我が家の定番食材となっているのがヒマワリの種。なんといってもナッツに比べて経済的なので、ちょっとつまんだり料理に加えたりと、気軽に使えるからです。日本ではあまり食べる習慣がありませんが、ナッツ同様にとても栄養価が高く、美容や健康に良いヒマワリの種は、欧米諸国では健康食材としてさまざまな食品に使われています。 例えばアーモンドやクルミが定番のキャラメリゼも、我が家ではもっぱらヒマワリ......

Yoko Design Kitchenさん

Yoko Design Kitchenさん

現在ボストンの郊外、ニュートンにて3人の息子とアメリカ人の主人と暮らしています。在米歴約20年。 普段の生活は、自宅で料理の研究をしながら、家庭やコミュニティーの場でお料理教室、食に関するマーケティングの仕事などをしています。 そんな自分の毎日の中で作るアメリカ料理を紹介します。