イチジクと梨のコンポート 日本酒  お昼寝アート マーメイド レシピあり

イチジクと梨のコンポート 日本酒  お昼寝アート マーメイド
  1. 1
    おいしそう!

やっとおやすみ! 焼き菓子を作るつもりでしたが、旬のイチジクと梨でコンポート作りました。 夫が大切に飲んでいる、高級日本酒もこっそり拝借し使った鬼妻。(これを知ったらきっと泣かれる・・) さすが良いお酒、なかなかいい感じに仕上がりました^m^ 甘さ控えめなのでアイスと一緒に、そのままで、ケーキの素材にと活躍します。 作る際バニラのサヤを加えて煮ると、また違った味わ......

sarajyaさん

sarajyaさん

『今日のおやつなに〜!と帰ってくる双子女子ちゃん・男子君&お姉ちゃん・お兄ちゃんに作っているおやつを画像と共に♪のんびりのびのびしていってくださいね〜♪』書籍sarajaさんちの手作りスイーツもよろしくお願いします^^