たらとじゃがいものグラタン

たらとじゃがいものグラタン
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

お酒にもピッタリなグラタンです!
中はスープ状になっていますので。パンを浸してどうぞ。

★材料

(4人分)

  • たら

    2切れ

  • じゃがいも

    2個

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • しめじ

    1/2房

  • にんにくスライス

    1かけ分

  • とけるチーズ

    適量

  • 牛乳

    200cc

  • 塩コショウ

    適量

  • パセリのみじんぎり

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    スライスしたじゃがいも。玉ねぎ、にんにく、小房に分けたしめじを、それぞれ4等分に器に入れ、レンジで5~6分加熱します。

  2. 2.

    温めたミルクを入れて塩コショウします。

  3. 3.

    2.に半分に切ったたらをのせ、さらにコショウをかけます。

  4. 4.

    チーズをのせて180度のオーブンで15分焼く。

  5. 5.

    パセリを散らして出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

たらに多めのコショウをかけると味がしまります。

★よろこばレシピ エピソード

たらがプリプリ、じゃがいもはほくほくに仕上がります!

オスピさん

オスピさん

横浜市内の自宅で料理教室を開いています。簡単おいしいをモットーに、現在20名ほどの生徒さんと楽しくレッスンしています。