温まる酒粕鍋(レシピ) レシピあり

温まる酒粕鍋(レシピ)
  1. おいしそう!

長らく粕汁を食べてないな〜と思ったら、どうしても食べたくなったんですけど、普通に粕汁を作ってもな〜と思ったので、鍋にしてみました。これがね・・・・おいしいんですよ〜〜〜ものすごく温まりますしね。1〜2人分鰹ダシ700cc酒粕100g酒大さじ1薄口醤油小さじ2みりん小さじ2塩小さじ1〜1.5・上記レシピを参照し、鰹ダシを取る。・土鍋に鰹ダシと酒粕を入れ、中火で加熱する。・酒粕が溶ければ、酒・薄口醤油......

kitpan55さん

kitpan55さん

結構変な料理が好きだったりします。 調味料なども変な使い方をしたりします。 本人は気にしてませんけどねw パン作りも大好きです。 あんまり好きではなかったパンが、今ではかなり好きになりました。。。 パンが好きではないので、パン作りもおかしな話ですが・・・・