■幻の魚「アラ」の刺身とアラ炊きの朝ごはんと休日のお台場 レシピあり

■幻の魚「アラ」の刺身とアラ炊きの朝ごはんと休日のお台場
  1. 1
    おいしそう!

【今日の朝ごはん献立】・アラの刺身・メバルの刺身・アラのあら煮・白菜と豆腐の味噌汁・ご飯父親が、幻の魚と呼ばれるアラという魚を釣ってきました。お刺身と煮付けに。お刺身はこんな感じ。魚を急にもらったので、妻とかなんにもない写真ですみません。手前はメバルのお刺身。船宿の船長おすすめの削ぎ切りにして頂きました。食感はこりこりですが、味はアカムツ(ノドグロ)のような上品な香りと脂乗り。めちゃめちゃおいしい......

はぎ代さん

はぎ代さん

フルタイム勤務で時間はないけれど、朝ごはんは毎日しっかり食べたい兼業主婦のはぎ代が、毎日の朝食の献立やレシピをのせています。 栄養たっぷりで夫が喜ぶ、時短・簡単朝ごはんを目指します。 2014年男児出産。離乳食レシピもご紹介。